みゆきちのブログ

旅するように生きる

2017-01-01から1年間の記事一覧

ホステル泊まるとわかる日本と世界の違い

こんにちは。世界25カ国以上旅をしてきたみゆきちです。 私は今までいろんな国でホステルに泊まってきました。ヨーロッパは、フィンランド、ドイツ、ベルギー、イギリス、フランス、スペイン、イタリア。北米は、カナダ、アメリカ。そして日本。 旅行した…

マチュピチュに行く際には高山病にご注意を!

こんにちは。今まで世界25カ国以上旅をしてきたみゆきちです。25カ国以上旅してきた中でどこが一番よかったかと聞かれたらペルーと答えるくらいもう一度訪問したい国です。世界中いろんな国を回ってきた中で怪我も風邪も引かなかったのに、唯一頭痛で寝…

現地発の安いツアーを発見する方法

こんにちは。今まで世界25カ国以上旅をしてきたみゆきちです。航空券やホテルも予約したけれど、行きたい観光スポットが街の中心街から少し離れてて市内バスや電車を乗りこなして行くのは難しそうだという人は多いのではないでしょうか。特に市内バスって…

時間はあるがお金がない大学生にこそオススメな航空券の取り方

おはようございます。今まで世界25カ国以上訪問してきたみゆきちです。私は現役大学生でありながら、格安航空券などを駆使し1回の費用を抑えることで今まで世界25カ国以上訪問してきました。例えば、2年前に往復8000円でフィリピンに行ったり、去年…