みゆきちのブログ

旅するように生きる

現地発の安いツアーを発見する方法

 こんにちは。
今まで世界25カ国以上旅をしてきたみゆきちです。

航空券やホテルも予約したけれど、
行きたい観光スポットが街の中心街から少し離れてて市内バスや電車を乗りこなして行くのは難しそうだという人は多いのではないでしょうか。
特に市内バスって国によって乗り方も違うし、英語圏の国でなければアナウンスを聞き取るのは難しいし、どの道を走ってどこで停まるかもわからないことが多いです。
そんな時にオススメなのが、旅行先の現地発のツアーに参加することです!
ツアーに参加すれば観光スポットに迷わず行くことができます。
またツアーには観光スポットを何箇所か回ることも多いので効率よく時間を使うことができます。
そこで私がオススメする3つの現地発のツアーの探し方について今日は書きたいと思います。

      1. VELTRAで探す
        1番オススメの方法が現地オプショナルツアーを主に扱ってるwebサイトVELTRAで探すことです。
        都市ごとに分かれている為、いろんな都市で現地発のツアーを探すことができ、旅行に出発する直前でも予約することが可能です。
        またVELTRAの良いところはツアーによっては旅行記を投稿すると、ツアーの値段が安くなることもあるところです。
        VELTRAで予約ボタンを押すと、メールで予約確定メールが送られてきて、集合場所や集合時間が記載されています。
        ツアーによっては泊まってるホテルまで迎えにきてくれるので時間にロビーに行けばOKなこともあります。

      2. 現地の支店がある旅行会社で現地発のツアーを予約する
        特に大手旅行会社だと世界中いろんな都市に支店があることも多く、現地発のツアーを持っていたりもするので、日本にいる間に旅行会社を訪れ現地発ツアーを申し込めます。

      3. 現地で旅行会社を訪ね探す 特に海外の場合、英語が話せないと厳しいという点で難易度は高いですが、現地で旅行会社を探しツアーに参加するというも1つの手ではあります。
        たまにlast minitues と言って最後まで売れ残ったツアーが安く販売されているケースもある為、安くツアーに参加したい人とかは使っています。
        ツアーのガイドさんが英語しか話せないケースも多くあるので、英語がある程度使えるかたにオススメかなと思います。

         

私は1番と3番を利用した経験があります。特に1番のVELTRAはよく利用しており、フィリピンでジンベイザメと泳ぐツアーやタイで遺跡を回るツアーに参加しました。非常に満足度が高く、充実した旅行になりました。

上記の3つの方法を使うことでみなさんの旅行が充実したものになりますように。
みゆきち